Wine Tasting in Napa:Kenzo Estate 

ワイナリーでテイスティング in ナパ
Kenzo Estate
カリフォルニア州ナパバレー
総合オススメ度★★★★★
雰囲気★★★★★
ティスティングの手軽さ★★★
4種類のテイスティング50ドル、テイスティング&ワイナリーツアー80ドル、
テイスティング+軽食110ドル(20187月現在)。

最初敷居が高い印象でしたが、今回実際行ってみて、上記の費用を払うだけの価値は十分にあると思いますした。


Kenzo Estateは敷地に入る前に大きなゲートがあり、ゲート前の電話?よりコンタクトをして、ゲートを開けてもらいます。



森を通り、ワイン畑を通過し、テイスティングルームがある建物に。

建物に入ると、シュッとした雰囲気の男性スタッフが迎えてくれました。

ナパの多数のワイナリーはもはや観光地化していて、賑やかなのですが、ここは静かで落ち着いた雰囲気です。一組、一組のゲストに丁寧に対応するために予約制なんだな、と思いました(ナパの著名な某高級ワイナリーも予約制ですが、人で溢れ返っていて、やや機械的な感じでした)。



通常はテイスティング有料のようですが、asatsuyuというソーヴィニヨンブランベースの白ワインを特別にテイスティングさせてくれることに。
オーダー表に、asatsuyu×3と記入すると、この人買ってくれるかもな、と思われたのか、ai(カベルネベース)rindo(カベルネ、メルロー等)、yui(ロゼ)も試飲させてくれました。私たちは結局asatsuyu3本、rindo3本購入。


Kenzo氏はなるべく日本のものを使うようにしていて、ワインを入れる箱なども日本
のものを使っているとのこと。
そんなこだわりもなんとなく嬉しくなります。

ホスピタリティーの高さは、日本的な文化も大きく影響しているのでしょうか。

レストランもあるようで、また是非行きたいワイナリーです。
ワインについては、別途紹介したいと思います。




コメント

人気の投稿